-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
カフェ巡り~六本木をうろつくの巻~
2007-06-17 Sun 02:10
こんばんは

今日は34丁目の珈琲屋企画カフェ巡り
(といってもかなり急な、ざっくりな)

を実施いたしました。

天気は晴れ、湿度はそこそこ。

カフェ巡りのテーマとして、
珈琲という共通点を持った仲間と同じカフェ空間を共有する。

というものです。


まず一軒目、

麻布十番「マキネスティ」
meguri1.jpg



注文は、カフェラテとカフェニコ
meguri2.jpg

カフェニコはカフェマッキャート位の量でオレンジの風味の利いた新しい感覚のドリンクです。
私の好物でもあります。

メニューの端にあったビールに目がいってしまいましたが感情を抑え二件目へ、

六本木を目指し歩くこと15分。


二軒目は、
六本木「バールデルソーレ」

アロエヨーグルト/いちごジェラートとオレンジのゼリー
とカフェマッキャート

meguri3.jpg

miyakoサンの頼んだカプチーノ。

これまたうまい、とにかくジェラートが美味しかったです、とろけるような甘さと、ねっとり感。

なんか夏休みの日記みたいになってしまいましたが結果としてジェラートがうまかったということです。

次回はネルドリップ、サイフォンあたりのお店も織り交ぜていきたいと思います

別窓 | カフェ巡り | コメント:4 | トラックバック:0 |
ケーキセット
2006-11-21 Tue 01:28
pb7.jpg


再びポールバセット新宿店。
ほかの店舗にも足を運んだけどここが一番落ち着く

料理などでも同じことが言えますが
舌で味わう美味しさと、
シチュエーションも含めて味わう美味しさ
が存在し、

最近は後者を満足させてくれるカフェに多く、足を運ぶようになりました


いつか、ポールバセット氏本人が淹れたエスプレッソが飲んでみたい・・・
別窓 | カフェ巡り | コメント:1 | トラックバック:0 |
Paul Bassett新宿店
2006-11-01 Wed 00:04
午後6時にエスプレッソとパニーニ

SN320518.jpg



新宿のPaul Bassettにて

*************

Paul Bassettは現在、銀座・新宿・自由が丘にOPENしていますが、
私は新宿店が一番のお気に入りです

エスプレッソもうまいがケーキもうまい
別窓 | カフェ巡り | コメント:3 | トラックバック:0 |
| 34丁目の珈琲屋日記 |
