-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
エスプレッソマシン発見!
2005-04-12 Tue 22:41
これはフィレンツェの雑貨屋さんに入ったときに見つけたものです。
雑貨屋といっても日本でいうやかんやなべがうっているようなところです。
店内には直火式エスプレッソポット、デミタスカップなどがずらりと並べられていました。

その一角にあったのがこのマシン。
machine.jpg

どうやらla Pavoni社のもののようですね。
値段は見忘れてしまいましたがこんなマシンを生活の一部に取り入れてみたいですね。
別窓 | イタリア旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨーグルテリア
2005-04-12 Tue 22:36
フィレンツェにあったヨーグルテリアに入りました。

yogu.jpg

ジェラートのヨーグルト版で、トッピングにラズベリーやクランベリー、
角切り青りんごなどを乗せてくれます。
個人的にはジェラートよりこっちのほうがおいしかったです。
別窓 | イタリア旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
冬でもジェラート
2005-04-12 Tue 22:32
イタリアといわれて連想するものに「ジェラート」がありますね。
そこいらのバールやジェラテリアと呼ばれる店で買うことができます。
gera.jpg

だいたい小さいカップで2ユーロ(300円くらい)です
このお店ではティラミス味のジェラートを頼みました。
実際出てきたのはどう食べてもマロン味でした。。
gerat.jpg

真冬のローマでジェラートというのもなかなかいいものです。

ちなみに連れは唐辛子入りのチョコレートジェラートという
罰ゲーム的なものを頼んでしまい、その辛さに苦しんでいました。
別窓 | イタリア旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 34丁目の珈琲屋日記 |
