-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
キャッシュフローゲームをご存知?
2006-06-28 Wed 00:55
最近はまっているのがキャッシュフローゲーム101

最初の出会いは大学のころ。「金持ち父さん貧乏父さん」著・ロバートキヨサキを京葉線の中に紹介されていたものです

このゲームは投資やお金の流れ(ここでいうお金は紙幣や硬貨ではなく価値、数字のこと)
人生ゲームモノポリーのようなボードゲームで親しいヒトと楽しみながら学べる優れもの

さいころを振って、不動産や株に投資していくわけです
SN320429.jpg


先日、このゲームボードを購入したので家族とか身近な人と遊んでみました。

子供が学べるというコンセプトを基にしているみたいで何にも知識がないヒトでも簡単にクリアーできます
文系のあなたでも、株とか怖いとか言ってるあなたにもできるんです

(このゲーム、対戦ではなく協力プレイというのもミソ)


そんなわけで、身近なひととこのゲームをやってみたいと思います

今度帰省するのが7月の連休なので15日に暇な人でゲームしてみたいとおもったらメールよろしくどうそー

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
チェルシー
2006-06-13 Tue 00:22
先週末、折りたたみ式で、ちょっとおされな自転車を探して
名古屋に足を運びました
ドンキホーテはこちらにも健在!

そしてめぐり合えたのがこちら、8900円なり
chari421.jpg

[名前はチェルシーに決定!]

自転車で移動する名古屋市内は快適そのものでした

再び、カフェボンタインへ
bon21.jpg

[カプチーノとレアチーズケーキ たしか500円未満]

帰りに味噌カツ弁当を購入して帰路へ

そしてこのとき理解したことは

折りたたみ自転車は折りたためるけど
持ち運べるほど軽量じゃない

ということ

めちゃくちゃおもい。。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
引越し
2006-06-10 Sat 23:22
今週の初めにホテルからレオパレスへと引越しをしました。

部屋は1Kですが10畳以上はあろうかという広々な空間です

窓を開けるとそこには田んぼが広がるという素敵な景色
夜はカエルの鳴き声と蚊の音が
21.jpg


そういえば、入社前に
「1,2年後には一人暮らしをしてみたい」
という目標設定をしたのを思い出しました
まさかこういう形で実現するとは。。。

さっそく一人暮らしでやってみたかった自炊

今回はドイツ(っぽい)料理

材料は

・ヴルスト(ソーセージの意)・・食べたいだけ
・キャベツ       ・・・ほんのり  
・じゃがいも      ・・・食べられるだけ
・塩コショウ
imo6.jpg

【調理方法は茹でるのみ】


実家からの配達物にはもちろんザッセンハウスのミルと
コーノ式ドリッパー、コーヒー豆少々
これがないと始まりません
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| 34丁目の珈琲屋日記 |
