-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
eauで「オ」って読むらしい
2006-07-20 Thu 00:08
三重出張も残りわずか、今日は朝から土砂降りの雨
午前休をとるか真剣に悩むほどの土砂降りの雨
結局行きましたが、、(でも遅刻しましたが、、)

***

ひさしぶりに関東に帰っていろんな友達に会うと、その大切さ、楽しさを深く感じられる。
とにかく3,4日間では足りないくらい沢山の人に会いたいと思うし、いろんな事を成し遂げたいと思う。

そんなことを経験から感じられた今回の三重出張は自分の中ではかなり貴重な体験です。(しかもほとんど会社の経費だし)

出張が終わり、毎日同じような日々が続いてもこの気持ちを忘れまいと思います

****

先週末は代官山をふらりと歩いてみました

そこで立ち寄ったのは「eau cafe」
eau435.jpg

ここの雰囲気は自分が将来、持ちたい店のイメージと似通っているんです
木の暖かさと都会という喧騒さを忘れさせてくれるような。。
アイスコーヒーも甘みのある苦味が利いていて美味しかった

eau2.jpg


自分の目標をイメージしながら日々を生きていく、
また、日々の地道な行動が自分の目標を達成することを確信する想像力

これ、最近のテーマです
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
こんなひどく蒸し暑い日には
2006-07-16 Sun 02:16
一旦帰省して関東に戻ってきて。

思うことは、

*人が多い。
  エスカレータを眺めながら
  「この人たちはどこからやってくるんやろ?」
  と真剣に考えてしまうほど

*la Pavoniで淹れるカプチーノがうまい
  珈琲豆が若干酸化していたので新しいの仕入れないといかん

*東京の暑さはアスファルトやビルにへばりつくような暑さ
*三重の暑さは風が吹けばきれいになくなるさらさらとした暑さ(湿度高いけど)


**********

さて、本日は前に告知したキャッシュフローゲームをしてきました
高校からの友達のCH君をつれて。

結果から言うと私の卓のプレイヤーは全員あがることができました
このゲームの面白いのは、毎回プレイするごとに条件や状況が違うのでTPOにあわせた判断が必要という点。

CH君は投資の勉強もガンガンしているので(彼に言わせればまだまだと)その行動と考えが垣間見れかなり勉強になりました。
時間があればもっと突き詰めて話していきたいです

自分自身、もっともっと勉強が必要だなぁとつくづく思い知らされます

またぜひゲームしましょう、



金持ち父さん貧乏父さん 金持ち父さん貧乏父さん
ロバート キヨサキ (2000/11/09)
筑摩書房

この商品の詳細を見る
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| 34丁目の珈琲屋日記 |
