-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
マンボーとドクロとハート
2007-03-26 Mon 22:39
さて、昨日のエスプレッソマシンセミナーの内容ですが、

20070326222355.jpg


大まかなスケジュールはこのようになりました

34丁目の珈琲屋オーナー挨拶
エスプレッソについて
 
 ・エスプレッソとは?
 ・イタリアでは
laPAVONIについて ・いつ生まれたか
 ・使い方
スチームミルクについて
 ・なぜミルクは甘い?
 ・泡立て方

カフェラテ、カプチーノについて

演習【みんなでラテアート&デザインカプチーノを作ろう】
↑メインはコレです

20070326222022.jpg

〔さぁ!初のデザインカプチーノに挑戦!!!〕

20070326222003.jpg

〔「いるか?」「いやマンボー!!」〕


20070326222009.jpg

〔参加者最年少のSERIクン、最寄り駅が同じです〕

55.jpg

〔ドクロ!!?雰囲気出てます!〕


20070326223411.jpg

〔ハートに浮かぶCIAO!〕


人のアイディアは無限大ですね
あなたはカプチーノの上に何を描きますか??
別窓 | イベント | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<第2回エスプレッソマシンセミナーのお知らせ | 34丁目の珈琲屋日記 | 本日のエスプレッソマシンセミナー>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-27 Tue 17:37 | | #[ 内容変更]
すごい楽しかったよ
絶対ハートを描けるようになってやる
それにしてもこの写真の加工かっこいいね?
2007-03-27 Tue 22:17 | URL | sora #Y.RLEoj6[ 内容変更]
はじめまして☆
v-252色付きの文字
足跡からお邪魔しました☆
デザインカプチーノ。
私は最近になってはまりました(*^。^*)

またお邪魔します☆
2007-03-28 Wed 14:00 | URL | miyu #-[ 内容変更]
大盛況だったみたいですねぇ・・・うらやましい・・・
こんばんは。
takaです。

セミナー大盛況だったみたいですねぇ・・・
楽しそうな雰囲気がビシバシ伝わってきます(笑)
私も参加したかったです・・・・
次回は4月に開催されるんですねぇ。
タイミングよく東京出張の話でも出てくれれば・・・

ではまたお邪魔させて頂きます。
2007-03-28 Wed 23:59 | URL | taka #-[ 内容変更]
>SORAさん
いやー当日はいろいろとありがとうございました!
ぜひ次回はハートをかきましょう
写真加工はちょっとがんばってみました、はい

>miyuさん
コメントありがとうございます!
自宅でさらりと友達にデザインカプチーノを出せたらかっちょいいですよね、
今後ともよろしくお願いしますー

>takaさん
こんばんは、takaさん
今回は主催者の私の想像以上に楽しくみなさんでコーヒー空間を作り上げることができました。
ぜひ出張が入っていただければ^^;
これから毎月主催していきたいのでぜひタイミングを合わせて行きたいですね!
2007-03-30 Fri 00:04 | URL | 3C #-[ 内容変更]
おー!毎月開催して頂けるならいつか参加できるかもしれません。
東京に行く事がありましたらここでご報告させて頂きますね!
(無理やり東京開催のセミナーなんかを会社に申請してみようかな・・・(笑))
2007-03-31 Sat 13:25 | URL | taka #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 34丁目の珈琲屋日記 |
