-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
カフェ巡り~六本木をうろつくの巻~
2007-06-17 Sun 02:10
こんばんは

今日は34丁目の珈琲屋企画カフェ巡り
(といってもかなり急な、ざっくりな)

を実施いたしました。

天気は晴れ、湿度はそこそこ。

カフェ巡りのテーマとして、
珈琲という共通点を持った仲間と同じカフェ空間を共有する。

というものです。


まず一軒目、

麻布十番「マキネスティ」
meguri1.jpg



注文は、カフェラテとカフェニコ
meguri2.jpg

カフェニコはカフェマッキャート位の量でオレンジの風味の利いた新しい感覚のドリンクです。
私の好物でもあります。

メニューの端にあったビールに目がいってしまいましたが感情を抑え二件目へ、

六本木を目指し歩くこと15分。


二軒目は、
六本木「バールデルソーレ」

アロエヨーグルト/いちごジェラートとオレンジのゼリー
とカフェマッキャート

meguri3.jpg

miyakoサンの頼んだカプチーノ。

これまたうまい、とにかくジェラートが美味しかったです、とろけるような甘さと、ねっとり感。

なんか夏休みの日記みたいになってしまいましたが結果としてジェラートがうまかったということです。

次回はネルドリップ、サイフォンあたりのお店も織り交ぜていきたいと思います

別窓 | カフェ巡り | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<たまにま世界事情について考えてみる、の巻 | 34丁目の珈琲屋日記 | ビールとポップコーンと至福の時>>
この記事のコメント
ありがとうございました!!!
デルソーレは六本木に限りますね☆
またジェラート食べに行こうと思いました♪
2007-06-17 Sun 08:14 | URL | miyako #-[ 内容変更]
アートすごい手が込んでるね。
あれを飲むのがもったいなさそうだ~

2007-06-18 Mon 01:05 | URL | コバタイ #-[ 内容変更]
超かわいい~!
ウサギだ!!!
なんかふんわかしてるし!ほんとかわいい~っv-119v-119v-119
2007-06-18 Mon 23:56 | URL | Yosh #-[ 内容変更]
はいーこのウサギはめちゃめちゃ素敵ですねぇ
聞いた話によるとラテアートは注文した人をイメージして作り上げるそうな・・・

ぜひ皆さんも言ってみてくださいー
個人的にはジェラートにガツンとやられてカフェはあんまし覚えてなかったりします・・・
ヨーグルトアロエジェラートうめぇ!
2007-06-19 Tue 22:09 | URL | 3C #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 34丁目の珈琲屋日記 |
