スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
綱島でのコーヒーセミナー
2007-08-13 Mon 21:48
ども、3Cです。

遅くなりましたが綱島でのコーヒーセミナーレポートです。

7月28日、8月5日共にたくさんの参加者の方がいらしてくださいました。

綱島というとてつもなくローカルな場所にもかかわらず
東京、埼玉、栃木徳島福島とさまざまな土地からきていただきました。
(もちろんちょうどタイミングが合わさったという方含め)

テーマは原点に戻り、エスプレッソマシン=(la PAVONI)を使ってハートカプチーノを作ろう。
というものでした。


フィードバックはずばり衛生面
アルバイト時代も苦手だったクレンリネスの面をコーヒーセミナーに
反映して意向というものです。

まずは服装。

このセミナーの協力者からの的確なアドバイスを元に
ギャルソンエプロンと白シャツを着用。(実は昔からの憧れのスタイル)
Li-003-17_1.jpg


これによって自分のメンタル面や動きがずいぶん変わることができました。
もちろんこちらのほうが衛生的でセミナー主催者という感じは出ますね。

後は作業台を常にきれいにすること(これはバリスタとしては当然でしょうか)
seminar805.jpg


作業中には髪を触らない(当然ですが。。。)
グラスタオルを常備


また、34丁目の珈琲屋の活動圏をいろいろと広げていこうと思っています。

8月末にはクラブイベントで夜通しカフェラテ作ってきます。

スポンサーサイト
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ウォーターマッサージベッド | 34丁目の珈琲屋日記 | 【急遽】コーヒーセミナー:5日>>
この記事のコメント
カタログ写真みたい☆
ギャルソンエプロン、似合いすぎです(笑)。
2007-08-15 Wed 09:54 | URL | miyako #-[ 内容変更]
カタログ写真ですw
すいませんー実はギャルソンエプロンの画像を拾ってきたものを流用しました・・(汗)
しかしながらこのエプロンと白シャツを装備するとバッチシ気合はいりますねー
2007-08-16 Thu 01:52 | URL | 3c #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 34丁目の珈琲屋日記 |
