-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
モルトウイスキー
2007-11-16 Fri 23:01
ちょっと大人の嗜みを真似て見ようかとウイスキーを買ってみた

この世界もブレンドやらティスティングがあったりと珈琲並みに奥が深い。

とりあえず雑誌で見た山崎と白州を購入。
こちらは10年ものらしく1000円ちょっとする。
12年ものだと1700円と倍近くになる。
この二年でいったい何があったのか!?

グラスに両方を少量わけ、匂いをかいだり味をみる。

臭くて飲めない

なんか中学校の木工室のような臭いだ
たぶんこれが俗に言う「オーク臭」だろうか?


お湯割りにしてやっとウイスキーの美味しさを感じた。
割ることによって口の中でやんわりとウイスキーの味を楽しめる。

ナッツなどの乾燥物がほしくなる。
なんかいろいろ知りたくなってきた。

そんなわけで誰かウイスキーのみ行きましょう。TS3A0255001.jpg

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<音楽イベントでカフェラテ | 34丁目の珈琲屋日記 | ナスカの地上絵っぽいラテアート>>
この記事のコメント
オトナって何歳からでしょうね・・・
私は、コーラで割るとか、アマレットで割るという
カクテルとして飲むウイスキーしか美味しいと
思わなかったのですが、
たしか去年、高級なモルトをはじめて飲んだとき、
美味しさがわかったような気がしました(笑)。

でもこれも、30年生きてなかったら気がつかなかったかもしれないので、そう思うと歳をとるのも悪くないですね~☆
2007-11-18 Sun 08:03 | URL | miyako #-[ 内容変更]
その山崎を飲みに行きます。
2007-11-18 Sun 23:01 | URL | eiji #fiMVXK9.[ 内容変更]
高級なモルトですか~どっかのお店で挑戦してみたいですねー
たしかに子供の頃では到底わからない美味しさや楽しみも増えてきますからね。良い具合に年は重ねていきたいです。

>e
美味しい酒飲みいこまい!
2007-11-19 Mon 23:04 | URL | 3c #-[ 内容変更]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007-12-08 Sat 14:07 | URL | みんな の プロフィール
#-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 34丁目の珈琲屋日記 |
