-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
感受性
2008-04-22 Tue 23:32
先日、歌うたいの友達と会った。

音楽の授業でも成績が2だった自分にとって
自分で作曲作詞をして唄える人をとても尊敬する。

彼は人と会ったり、口ずさんだりするとメロディとかが湧き出てくるらしい。

いろんな話を聞いてなんとなく思ったことは彼はとてつもなく感受性みたいのが強くて、
とても強いエネルギーを持つ、出来事、人間のインスピレーションを受けてそれをそのまま
メロディや詩にできるんじゃないかとおもった。

最近読んだ「佐藤可士和の超整理術」の中でも、
なぜそんなにたくさんのアイディアがかれずに出てくるのかという問いに対して、

「アイディアはクライアントの中にあって僕はそれを見つけるだけ」

みたいな事が書いてあった。


表現の方法は人それぞれ、
でも
その本質部分を感じ取るプロセスは似たようなものなのかもしれない。



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ムーンウォークとGW | 34丁目の珈琲屋日記 | (美容室×珈琲)+(音楽×珈琲)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 34丁目の珈琲屋日記 |
