スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ムーンウォークとGW
2008-05-08 Thu 00:23
おひさしぶりです、

という日記の始まり方ばっかりの3Cです、お久しぶりです。


さて、転職して1ヶ月、一気に新しい仲間やら、仕事やら、
せわしくも楽しい日々です。
電車を降りると春の陽気、生命の息吹と青臭さがたまりません。


 変わるものは容赦なく変わるけど、変わらないものはわりと変わらない。


まず、4/26 のPEPE22に来てくれたkn君、bnbありがとう!
今度は遅くまで踊り明かしましょう。
この日は早い時間に新作黒蜜カフェラテも売り切れ(売ってないけど)ました。
参加しやすい時間になったこともあってわんさか人が入ってました。
次回はカフェラテ提供もスピード化を図らんとね

次回は6/21(土)になります。


==========

ゴールデンウィークは部屋をきれいにするのに1,5日かけました。
あまりにもきれいになったのでYOU TUBEで偶然見つけた
「ムーンウォークのレッスン」に励んでいました。


あと汐留もいった

 小島よしおがいた

中華街も

 同期のみんなでビール片手に肉まん食った


そして珈琲の焙煎も  

コロンビアを1ハゼほどのローストで抑えて焼いてみました。

これがけっこーいい味が出ました。
エスプレッソで淹れるとキメの細かいクレマ、
そして酸味と甘みのバランスのよさ!

深煎りばっかりでなくてミディアムローストくらいでエスプレッソを淹れるのも面白い

ミルクと混ぜたら酸味が出て相性悪いけど。
TS3A0303024.jpg








スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<【 3 4 丁 目 の 珈 琲 屋 】リニューアル!! | 34丁目の珈琲屋日記 | 感受性>>
この記事のコメント
ミディアムローストのエスプレッソ
いいですよねぇ焙煎浅めのエスプレッソ、私も好きです。

自分で焙煎するとどうしても深めに仕上がってしまう・・・
焼きムラが出ちゃうんで苦しんでいます。

今度こつ教えてください!!
2008-05-08 Thu 10:30 | URL | くーり #-[ 内容変更]
うれしいっすねー浅煎りエスプレッソに共感してくれるとは!!
伊達に休日にばったりカフェでお会いしてませんね(笑)

最近嗜好が徐々にシフトしてきました。

深煎りだとけっこーざっくりやってしまいますが、浅煎りだと繊細な調節が必要だからおもしろいですね!

まだコツはつかんでませんが煎りはじめから火との距離に注意をおいてます。
あとアルミ箔をしたにつけたり、うえにまいたりでどう変わるかをやってます!
2008-05-12 Mon 22:08 | URL | 3C #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 34丁目の珈琲屋日記 |
