-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ドリップーコロンビア
2005-01-15 Sat 13:21
前回焙煎したコロンビアを早速、カリタでテイスティングしました。
20050112151011.jpg


かなり豆が膨らんでいます。
まぁわりといい焙煎ができた気がします。

味のほうはしっかりとした甘さが出ていて、酸味もそこまで強くなかったのでほどほどに飲みやすかったです。
次はこれをエスプレッソマシンで淹れてみたいと思います
別窓 | テイスティング | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<太陽の光の下で | 34丁目の珈琲屋日記 | 初焙煎!>>
この記事のコメント
きめの細かいふくらみですね~
はじめまして、コメントいただきましたnoriです。私もドリップもするようになったのですが、奥が深いですね~。まだまだ、ワカゾウです。お湯の温度かわからなくて、カニ泡だらけです、、、いろいろ、C3さんのサイトで勉強させていただきます!
2005-01-24 Mon 07:40 | URL | nori #5ercanSg[ 内容変更]
コメントありがとうございます!
いえー私もまだまだわかぞうです・・
タイガースキンを狙ってエスプレッソ淹れてみたのですが見事失敗してしまいました。
今後ともいろいろよろしくおねがいします!
2005-01-24 Mon 11:16 | URL | 3C #-[ 内容変更]
タイガースキン・アート***
僕はスチームのスイッチを入れて高めの湯温でいきます。パボーニでもできるんでしょうか。僕のブログにはイリーのサイトから拝借した写真も載せているのですが、あんな風になるのかなぁと日々、思いながら淹れています。テッカテカのタイガーショット!?が入るとウキウキです。でも、ちょっと微妙~というか、マニアックすぎますね、、、
2005-01-24 Mon 19:31 | URL | nori #5ercanSg[ 内容変更]
熱いですね!
パボーニのスイッチはON/OFFの二種類しかないです。スチームが常にできる状態ですね。ということはかなり高温の状態です(常に)
これほどタイガースキンで熱く語れる人がいるとは思いもしませんでした。
ぜひタイガースキンアートもはやらせましょう!
近日中に挑戦してみます。
2005-01-25 Tue 01:15 | URL | 3C #-[ 内容変更]
こんにちは
コメントありがとうございます。
ラテアートってこういうのなのですね。なるほど!
わたしは自分でカプチーノいれるまではなかなかです・・・。
近所にデザインカプチーノの有名なお店がまだあるそうなので、
また写真撮ってきますね♪
2005-01-25 Tue 23:04 | URL | &walk #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 34丁目の珈琲屋日記 |
