-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
太陽の光の下で
2005-01-24 Mon 01:46
新年の初焙煎でできたコロンビアを使ってエスプレッソをいれてみました。
ちょっと細引きにしすぎたせいかレバーにかなりの力を入れて抽出しました。

20050124014107.jpg


さてこれにスチームしたてのミルクを注いで・・・

20050124014056.jpg


こんな感じのロゼッタができました。個人的にこんな感じの左右非対称なロゼッタが好きだったりします。

味のほうもコロンビアらしい甘さやコクがでていたので
ミルクとあわせても相性のほうは悪くありませんでした。
この割とうまくいったロゼッタとハートの写真を本館のほうに載せましたので興味がありましたらごらんください。
別窓 | ラテアート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<虎肌 | 34丁目の珈琲屋日記 | ドリップーコロンビア>>
この記事のコメント
すごーい!
うろうろしていたら、こちらのBLOGに辿り着きました。
はじめまして まめです。
3Cさん、すごーい!
憧れのパヴォーニで、エスプレッソを落とし、
こんなきれいなラテアート描くなんて、
そして、豆は家焙煎。
究極の道楽っすね~。
以前の記事もおもしろかったし、
また、ちょくちょく訪ねさせてもらいまーす。
2005-01-29 Sat 23:45 | URL | まめ #-[ 内容変更]
こんばんは!
コメントありがとうございます、3Cです。
コーヒーはかなりはまっちゃってます。
最近はもうひとつ上のコーヒーライフを考えてる最中です。

まめさんはコーヒー豆やさんのスタッフなんですね、すてきですね~
ぜひそちらのブログにも遊びに行きたいと思います。
2005-01-30 Sun 01:35 | URL | 3C #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 34丁目の珈琲屋日記 |
