-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
職場珈琲改善計画その壱
2006-01-17 Tue 23:27
現在の職場で用意されているコーヒーですが、ひどいんです

すっぱくて苦くて、砂糖とミルクで味をごまかさなければ飲めません
そりゃコーヒーを嫌いになる人も増えますね

というわけで手始めに代官山のボダムショップでトラベルプレスというものを購入してみました。

フレンチプレスとカップが一緒になったものです。
これと荒めに挽いたコーヒー豆とお湯があればどこでも珈琲を楽しめます
デザインもかなり気に入ってます

早速使ってみると近くの席の先輩が
「何か明らかにレベルの違うコーヒーの香りがするぞ」
というほどでした

ただ、プラスチックの耐熱温度が明らかに低いんですが・・・




別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<*martini | 34丁目の珈琲屋日記 | 2006年>>
この記事のコメント
あいもブログ作りました★
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
2006-01-18 Wed 10:38 | URL | 愛 #-[ 内容変更]
私も一時スターバックスのコーヒー豆(引いたやつ)を買って自分で入れたけど。

おいしいレストランの味とはなかなか行きませんね><

む~、入れ方一つでぜんぜん違うものになっちゃうんだね。
2006-01-18 Wed 15:19 | URL | コバタイ #-[ 内容変更]
おお!
トラベルプレス懐かしい。
スタバのトラベルプレスは今でも売ってるのかな。
そうそう耐熱温度がネェ。
おいしいコーヒーと一緒に変なものが溶け出してないと良いけどね。
また近々、別のエスプマシンの相談したいのでよろしくね。
2006-01-19 Thu 09:48 | URL | GAQoo #-[ 内容変更]
>コバタイさん
たしかにいざ自分の家でコーヒーを作ってみようと思うとなかなか「あの味」が再現されませんよね。
近々コーヒー勉強会でもできたらいいですね!

>GaQoo
ぜひぜひ話したいですね!
またあのくらいの時間にあの店で飲みましょう
2006-01-22 Sun 20:55 | URL | 3C #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 34丁目の珈琲屋日記 |
