-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
weiß wein
2006-05-26 Fri 20:40
出張先に着ての初めての週末を迎えます

とりあえず記念にこのあたりで唯一無二のスーパーへとお買い物に行きました
目にとまったのはドイツフェアコーナーの白ワイン

かれこれ一年前にドイツのニュルンベルグで呑んだ白ワインのあの美味しさ、この酒に弱い私がデキャンタ一本を飲み干し、とどめの黒ビールで逝きかけた思い出が蘇りました。


ビンに書かれた名前は

"Zeller Schwarze Katz"

割と知っている人は知っているみたいですね

飲み口もさっぱりしていて甘くて呑みやすいワインでした

0526wine.jpg


明日は名古屋にでもいってカフェでも探してきます
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<名古屋巡り 其の弐 | 34丁目の珈琲屋日記 | SHINAGAWA → NAGOYA → TSU>>
この記事のコメント
おつかれ。
俺もカッツ好きだよ。
あとリープフラウミルヒ??
聖母のミルクって意味のワインも飲みやすくて好きざんす。
今度ワインバーでも行こうよ!
2006-05-27 Sat 17:50 | URL | GAQoo #-[ 内容変更]
ツェラーシュバルツカッツだっけ?
居酒屋で覚えるのが大変だった記憶が・・・お酒は興味ないし種類は多いしカタカナばっかりだし困ったよ。
何だか知的なサラリーマンだなぁ、陳列されていても買おうとしないところがお酒から遠ざかってるよね。
出張先で素敵な息抜きカフェが見つかるといいねー
2006-05-28 Sun 09:12 | URL | sora #Y.RLEoj6[ 内容変更]
あれ?
もう出張先なの?いつまで?
2006-05-29 Mon 08:56 | URL | ばんば #-[ 内容変更]
>Gaqoo
リープフラウミルヒ??なんかドイチュっぽい響きがいいですね
いいっすね、ワインバー!どこかおすすめのとこ、近場であります?

>sora
そういえばみんなでお酒飲むことってあまりないっすね
今度ぜひだれが一番酒に弱いか勝負しましょう!

>ばんば
7月末までだよー
でもちょくちょく帰ってくるのでよろしく!
2006-05-30 Tue 20:29 | URL | 3C #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 34丁目の珈琲屋日記 |
