-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
名古屋巡り 其の弐
2006-05-31 Wed 23:21
先週末、またまた名古屋へと遊びに行きました

雪駄でぺたぺたと

今回の大まかな目標は

カフェ巡り



名古屋っぽいところを巡る

という二本立てです

名古屋の地下鉄は200円とでら高いので一日乗車券を600円で購入
まずはデザインカプチーノを提供してくれるという
カフェボンタイン(リンク先の一番下の店)へ直行

一杯250円とお手ごろ価格のカプチーノです
SN320311.jpg

店内はかなり広々としていてゆったりできました


お次はテレビ塔
これはただのテレビ塔でした

ちょっと離れたところに名古屋城もあるので地下鉄で名城公園という駅で下車してみました

地上に上るとそこには名古屋城が!!
という期待をしていたけど目の前にはただの公園が・・・

てくてく歩いていくと遠くの方に名古屋城が!!
siro313.jpg

でもここらで雪駄のせいで足の裏がとてつもなく痛かったので引き上げることに
しゃちほこが目視できたので満足ということでね

そのあと大須というショップがずらりとならぶところをふらふらしたり、
ちょっとおしゃれなカフェに入ったりして名古屋を堪能しました

フィードバックは
・ポイントからポイントまでが離れてて、徒歩はきつい
・名古屋っぽいものを食べるのを忘れた
・雪駄は痛いので運動靴が必要


この日はホテルに帰って、近くのジムで汗を流して深い眠りにつきましたとさ
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<引越し | 34丁目の珈琲屋日記 | weiß wein>>
この記事のコメント
ポコさん、ドイツ旅行記に続き素敵な名古屋道中記が出来そうですね☆味噌カツ丼とモーニングセットの感想お待ちしております。
2006-06-01 Thu 22:03 | URL | POCO #-[ 内容変更]
名古屋と言ったら味噌カツ、味噌煮込み、手羽先でしょう!!
食べたら感想を教えて下さい。
2006-06-02 Fri 12:20 | URL | akira #Y.RLEoj6[ 内容変更]
先週末、津にいたんだけど連絡できなくてごめん!!
時間がとれなくて・・・。
また、行く機会があれば、津で会いましょう☆
2006-06-02 Fri 19:21 | URL | zukki(ずっきゃ) #-[ 内容変更]
筋肉痛が・・・・
>POCO
そういやカフェのモーニングセットはまだ試してないね
あとこの期間に京都にでもいけたらいいなと
>akira
けっこー名古屋の味噌が苦手って人も聞きますが僕はかなり好きなのでがんがん攻めようかと思います
手羽先も名古屋発祥らしいですね。三重人に言わすと「手羽先は三重発祥だ」といいます
まぁどっちでもいいんですが

>ずっきゃ
ほんとにー??かなりニアミスだったかな??
まぁまたこれたら言っておくれーご飯でも食べよう!
2006-06-02 Fri 22:14 | URL | 3C #-[ 内容変更]
満喫しているみたいだね
なんだ~、名古屋名物のあんこスパゲティーを食べたのかと思ってどきどきしてたのに。

あと、何でもかんでも朝の喫茶店に何かおまけが付くそうですよ。

東京でも大阪でもない食文化を体験してきてください!
2006-06-04 Sun 00:15 | URL | コバタイ #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 34丁目の珈琲屋日記 |
