スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
UDON!
2006-09-07 Thu 01:59
最近、映画UDONのCMが頻繁に流れてますね
あれを見るたびに大学生の頃にDNAに刻まれたうどん魂が熱を発します

そもそも、私がうどん大好きになったのは大学友達のT代クン(←麺通団風)にある本を紹介してもらった時から始まった

恐るべきさぬきうどん―麺地創造の巻 恐るべきさぬきうどん―麺地創造の巻
麺通団 (2003/04)
新潮社

この商品の詳細を見る

その本がコレ↑

団長T尾率いる麺通団が四国の秘境のうどん屋(製麺所)を巡るレポートがまとまったものでこれを一冊読み終わる頃にはうどんか食べたくてしょーがなくなります

そんなわけで大学の頃は讃岐うどんを求め、いろんなところに行ってました。銀座のお店(名前ど忘れした)はめちゃ美味しかった、おでんも。


今日は健康診断があったので終わったあとにはなまる讃岐うどんで
ぶっかけと半熟卵天とゲソ天を食らいました。うまかったー

映画もぜひ見てみたいです、はい


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<音と人 | 34丁目の珈琲屋日記 | タウマタファカタンギハンガコアウアウオタマテアポカイフェヌアキタナタフ>>
この記事のコメント
讃岐うどんを食べたと、駅にある立ち食いのうどん屋で食べる機会があったけど、立ち食いはもう二度と食べたくない!と思うくらい、うまうまですよね~!

東京近郊で安くて讃岐うどんが食べられるお店大募集ですよ。
とりあえずわたしは、花丸うどん渋谷しか知りません。
2006-09-11 Mon 01:25 | URL | コバタイ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 34丁目の珈琲屋日記 |
