-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
京都より
2008-01-12 Sat 22:03
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

んでもっていま、京都のはずれのホテルのロビーからお送りしています。
ふと、2,3日前に、何が拍子かはまったく分からないけど

「京都へ行きたい。。。」

という感情がはじめは小さく沸いてきました。

んでもって、京都についてググってみると、
金閣寺、銀閣寺、清水の舞台、幕末、新撰組、義経などなど

なんだか楽しそうなわくわくするようなキーワードばかり。

んでもって、ツアーを見たら深夜バスを使うものだと割と安く、しかも時間を有意義に使えたりもする。

ふと電話してみると直前だったのですですでに満席。。

残念、でもここで諦められないほどに京都への感情は大きくなっていました。
んでもっと探してみるとツアーより安く予約することが出来、
今に至るわけです。

今日の朝、京都について丸1日フルに使っていろんなところを見て回りました。
久々に感じる、(イタリア、ドイツ旅行にも感じた)これ以上に無い心地よい疲労感。

大浴場で大の字になりながらお湯につかり、部屋に戻りビールを飲んでいるところです。

ちなみにひとりたびです。

テーマはFREEDOM

今年、2008年はこんな年にしていこうと思います。

京旅行についてはのちほど書いていきます。

明日は鞍馬山へ行って修行してきます。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
黒さそりを呑む
2007-12-04 Tue 23:17
先日、岩手からきたHRさんから焼酎をもらった


前回会ったときに、
お酒の飲み方を教えてあげる!
とのことで美味しい焼酎を選んでもらった。

そんなわけで頂いた麦焼酎の黒サソリ

一口飲んでみると、
舌全体にしっかりとした味と舌触り
かすかに麦の香りがするような
麦焼酎だけどかなり強いのみ口。

なんでも黒麹で仕込んだとか、
長い間寝かしたとか、

ちなみにさそりは入っておりません。

なんか最近お酒の記事が増えてきたよな。。
お酒は好きですがたくさん飲めません。酵素が少ないみたいです。
sasori19.jpg



P.S.
【MEMO】
ちょいと入った代々木のお好み焼やで昇竜という黒糖焼酎をのんだ
飲み口ははフルーティーな香りがひろがる非常に飲みやすい。焼酎臭さというのがまったくない。
最近ちょくちょく焼酎を呑んでいて気がついたのはビールをたんとのんだあとの頭痛がまったくない。
すぐ酔いは回るけどね。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
モルトウイスキー
2007-11-16 Fri 23:01
ちょっと大人の嗜みを真似て見ようかとウイスキーを買ってみた

この世界もブレンドやらティスティングがあったりと珈琲並みに奥が深い。

とりあえず雑誌で見た山崎と白州を購入。
こちらは10年ものらしく1000円ちょっとする。
12年ものだと1700円と倍近くになる。
この二年でいったい何があったのか!?

グラスに両方を少量わけ、匂いをかいだり味をみる。

臭くて飲めない

なんか中学校の木工室のような臭いだ
たぶんこれが俗に言う「オーク臭」だろうか?


お湯割りにしてやっとウイスキーの美味しさを感じた。
割ることによって口の中でやんわりとウイスキーの味を楽しめる。

ナッツなどの乾燥物がほしくなる。
なんかいろいろ知りたくなってきた。

そんなわけで誰かウイスキーのみ行きましょう。TS3A0255001.jpg

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ウォーターマッサージベッド
2007-09-01 Sat 10:16
日々のデスクワーク、自分の体格に会わない机と椅子。
こういう環境だとどうしても肩と腰に来ます(こんなこという時が来るとは。。)

そんなわけでウォーターマッサージベッドというものを体験してきました。
私の知人に紹介していただいた整骨院で鍼灸や酸素カプセルなどもやっています。

ウォーターマッサージベッドとはウォーターベッドの中から高圧の水を背中に当ててくれるという不思議な感じのマッサージ器です

ウォーターベッド特有の浮遊感の中でするマッサージはかなり心地よかったです。
しかもこれで500円とお得なお値段!
先生もソフトな感じの方々なので癒されます
普通のマッサージも次回受けてみたいと思います。


ぜひ皆さんも近くに行ったら立ち寄ってみてください!!
代々木整骨院
■JR、都営大江戸線 代々木駅 徒歩2分
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
体重
2007-07-01 Sun 23:17
およそ一年前くらいからの計画。

冬に備えて体重を増やしたい、
なぜなら寒いから。

ちょうど去年の今頃、三重県のこじんまりとしたフィットネスクラブに通い、筋肉をつけていました。

そのときの体重、66,6kg

筋肉は少々ついたものの、体脂肪はまったくつかずに厳しい冬を迎えることになる。(ちょっと外を歩くだけで歯がカタカタとなる)

そしてアメフトを始めて数ヶ月(練習はあんまし出れてないが)
ホエイプロテインを飲み、筋トレをしほんのり肩もいい具合になってきた。

体重計の示した数値は、

体重・・・・67.4kg

体脂肪・・・11%

うーん、まだまだ。でも着実な前進。
目指すは12月までに70kg台に乗ること。

そして凍えない冬を迎えよう。。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
BACK | 34丁目の珈琲屋日記 | NEXT
